『バンドやろうぜ!』の音楽・ボイスの容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向け音楽リズムゲーム『バンドやろうぜ!』

音楽ゲームでありつつ、ストーリーで声優のボイスがいっぱい流れるゲームです。

ストーリー再生の時や、音楽ゲームを始める前にデータのダウンロードが頻繁に行われます。
一括ダウンロード機能も無いようなので、最初の時の容量と、
追加でダウンロードするデータがどれくらいなのか調べてみました。

最初の容量は?

一括ダウンロードが出来ないので、最初の容量をとりあえず書いておきます。
ゲームのチュートリアルが終わったくらいの容量です。

(※iPhoneで確認しています)

バンやろ!

バージョン:1.7.1

Appサイズ:381.3MB
書類とデータ:454.1MB

合計:835.4MB

この時点で追加データがありますが、さらに増えていきます。

音楽容量は?

「ライブ」で音楽ゲームを始めようと思うと、『ダウンロード』というボタンになっています。

このダウンロードして、音楽をはじめた容量が、

「約10MB」前後です。

音楽データによって異なりますがこれくらいです。

ボイス容量は?

ストーリーを進めようと思うと、
『ボイス有り』『ボイス無し』が選べます。

ボイス有りを選ぶと、声優の声がダウンロードされて聞けるようになります。

その時の容量が、
約3MB〜8MBくらいです。

3MBくらいが多いようですが、ストーリーによって異なります。

おわり・感想

全体的に、少ないように思えますが、ストーリーが多いので、じわじわ容量を食うことになります。
また、Wi-Fiじゃないとパケットもそこそこ使うので注意が必要だと思いました。

ゲーム情報

バンドやろうぜ! – Aniplex Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)