『クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発』ってどんなゲーム?

スポンサードリンク

クレヨンしんちゃんのスマホゲームが人気のようです。
気になったので、一体どんなゲームなのかやってみました。

牧場系ゲーム

起動してびっくりしました。
牧場系のゲームだったのです。
『ヘイ・デイ』とか、『LINE ブラウンファーム』のようなゲームです。

何をやるの?

家の周りに畑を作り、
「麦」「トマト」「サトウキビ」「イチゴ」等を育てていきます。

作物によって出来上がるスピードが違い、時間がたって完成したら回収します。

加工する

周りにパン屋さんなどがあるので、そこに『麦』を持っていってパンにします。

他にも、コンペイトウや天然酵母など、畑から採れた素材を使って、加工していきます。

おでかけ

「おでかけ」という名のミッションがあります。

「アクション仮面」や「ひろし」にアイテムを持っていくと、会話が始まってミッションクリアです。
「ごほうび」のアイテムが貰えます。

スポンサードリンク

売れる

「道具おき場」や「作物おき場」という所で、作物や加工した食品を売ることができます。

作物を売ってコインを貯めるとショップで買い物ができます。

一軒家を買う

「一軒家」や「マンション」を買って、街をどんどん大きくしていくことができます。

おわり

完全に牧場系ゲームですが、初心者に分かりやすい作りになっていると思いました。

クレヨンしんちゃんのキャラもいっぱい出てくるので、クレヨンしんちゃんが好きな人にオススメのゲームです。

ゲーム情報

クレヨンしんちゃん 一致団ケツ! かすかべシティ大開発 – Bushiroad Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)