『エイリアンのたまご』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けのモンスターゲーム『エイリアンのたまご』

育成して、バトルさせるゲームです。

キャラデザインがかわいく、タマゴから成長させるのが特徴的で、戦闘もオートなので、勝手に戦ってくれます。

そんな「エリたま」ですが、初回起動時にゲームデータのダウンロードがあったので容量を確認してみました。

容量は?

※iPhoneで確認しています。

エリたま
バージョン:1.2.2

Appサイズ:54.6MB
書類とデータ:200.9MB

合計:255.5MB

最近のゲームにしては容量が少ない方です。
この程度ならスマホの容量もそこまで気にしなくても大丈夫そうですし、
パケットもそれほど消費しませんが、格安SIMなどでパケット節約してる人はちょっと注意が必要なボリュームです。

おわり・感想

戦闘シーンがオートモードなので、パラメーターや育成に力を入れるゲームだと思います。

ゲームがサクサク動いて容量が少ないので、かなり力入れて作ったのではないかと思います。

AppleWatchに対応するなど、試みが面白いゲームだと思いました。

ゲーム情報

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)