見た目が斬新な「走る」ゲーム『CUBE RUNNER』がシンプルなのにおもしろい!

スポンサードリンク

走って、ジャンプの走る系のスマホゲーム『CUBE RUNNER』が超シンプルなのに見た目でハマります。

プレーヤーはロボットで、ひたすら走る。
障害物を避ける。
ただそれだけのゲームですが、かなりオススメです。

操作方法

1回タップでジャンプ。
ジャンプ中にタップで「2段ジャンプ」です。

タップするだけの簡単操作です。

ブロックの動きが不思議

3Dで描かれたゲームなのですが、直線状にある道に、横からブロックが割り込んできます。

ゲームシステムはありがちなのですが、見た目が斬新なのではじめのうちは困惑します。

しかし、その斬新さが良いゲームです。

どうしたらゲームオーバー?

ブロックに横からぶつかったらゲームオーバーです。

ジャンプで避けるだけなのでとてもシンプルです。

どこが難しいのか?

2段ジャンプの後に、ぐるんと回転して受け身の姿勢をとります。
その「ぐるん」と回っている間はジャンプができないのです。

ゲームが進むに連れて、2段ジャンプが必要になってくるのですが、タイミングを間違えるとぐるんと回っている間に、次の障害物がきてゲームオーバーになってしまうのです。

おわり・感想

やりこみ要素があるわけではないのですが、癖になるゲームなのでオススメです。

ゲーム情報

CUBE RUNNER – Canvas soft

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)