『ららマジ』の容量を確認してみた。

スポンサードリンク

スマホのRPGゲーム『ららマジ』。
『ホニャららMAGIC』の略なんですね。

オートモードのあるRPGゲームで、最初のうちはオートモードで簡単にクリアできます。

戦闘のある「クエスト」をいくつかクリアするごとに「ストーリー」があります。
ストーリーでは、「フルボイス」で声優の声が入って、物語が進んでいく作り込まれたアプリなのです!
が、その分容量が大きくなるようなので、確認してみました。

容量は?

iPhoneで確認しています。
まずは「第1場」が始まった時の容量です。
(※「第1場」ストーリーの最初の方ってことです。)

バージョン:1.3.0

Appサイズ:91.6MB
データ:261.3MB

【合計:352.9MB】

結構少なめ・・・だと思ったのですが、
「第1場」をクリアし、「第2場」になると、

Appサイズ:91.6MB
データ:499.5MB

【合計:591.2MB】

と、200MB以上増えてしまいました。

進めるとどんどん増えていきそうです。

一括ダウンロードは?

残念なことに一括ダウンロードできないようです。
なので、Wi-Fi環境にないとパケットが少し心配になりそうです。

私みたいに格安SIMでパケットをケチってる人は要注意です。

おわり

声がしっかり入っているアプリなので、声優さんが好きな人向けのアプリだと思いました。
ゲームはオートモードもあって簡単なので、ガッツリゲームを楽しみたい人向けではなく、RPGのストーリーを楽しみたい人向けだと思いました。

ゲーム情報

ららマジ – Wright Flyer Studios

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)