『うたのプリンスさまっ Shining Live』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けの音楽ゲームアプリ『うたのプリンスさまっ Shining Live』
ゲームのアイコンには『シャニライ』と表示されていますね!

そんな「うたプリ」ゲームですが、ファンがビックリするほど超高クオリティのようです。

高クオリティということもあり、容量も多いはずなので書いておきます。

容量は?

ゲームを進めていくと、下のような途中でダウンロードの確認文が出てきます。

このゲームでは追加ダウンロードでデータ通信を行うためWi-Fiなどの高速通信環境で接続することをおすすめします。

およそ561MBの端末の空き容量が必要となります。
(※シャニライ:バージョン:1.2.1)

この確認分の追加データをダウンロードした後の容量です

※iPhoneで確認しています

シャニライ
バージョン:1.2.1

Appのサイズ:130.5MB
書類とデータ:749.9MB

合計:880.4MB

ゲームをはじめて最初の方ですが、おおよそコレくらいです。

細かいですが、確認文よりも容量が多くなるので気をつけて下さい。
また、ゲームをすすめると少しずつ容量が増えていきます。

格安SIMなどでパケットを節約している人にとってはかなり厳しい容量なので、Wi-Fi環境がオススメです。
また、合計だとゲーム初めてすぐに900メガ近い容量になるので、スマホの空き容量が無い人も注意して下さい。

おわり・感想

リズムゲームで確かに高クオリティのゲームでした。
ゲームの提供がKLabでスマホゲームをかなり出してるところなので、ファンも納得のクオリティだと思います。

ゲーム情報

うたのプリンスさまっ Shining Live – KLab Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)