『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』の容量を確認してみた。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『ファイナルファンタジー15:新たなる王国』がテレビCMまでやっている人気のゲームです。

日本のRPGっぽさが全く無いので、FF感が全く無いのですが、人気の戦略ゲームと作りが似ているので面白い作品です。

ゲームを起動すると追加でダウンロードがあったので、容量を書いておきます。

容量は?

※iPhoneで確認しています

FINAL FANTASY XV: A NEW EMPIRE
バージョン:3.26.87

Appのサイズ:112.7MB
書類とデータ:224MB

合計:336.7MB

アプリの容量よりも追加データの方が多いので、注意が必要です。
ゲーム開始して最初の方の容量なので、さらに増えるはずです。

スマホの空き容量にもよりますが、最近のスマホならそれほど気にしなくてもいい容量だと感じます。
格安SIMなどでパケットを節約している人は最初の起動は気をつけたい感じですね。

おわり・感想

昔からFFが好きな人には受け入れてもらえなさそうなゲームだと感じました。
別物のゲームとして、そしてそこにFFの世界観が加わったものとして受け入れて遊べば面白いゲームだと思います。

現実の時間と連動してゲームが進行するので、放置系のようなゲームが好きな人も楽しいと思います。

ゲーム情報

ファイナルファンタジー15:新たなる王国 – Epic Action LLC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)