『逆転裁判6』ダウンロード前に金額注意!追加DLあり!

スポンサードリンク

iPhoneのゲームに『逆転裁判6』がリリースされましたね。

逆転裁判といえば、人気ゲームシリーズです。
そのアプリがiPhoneだと、たったの「120円」!?安すぎない!?

と思ったら、追加ダウンロードが必要のようです。

iPhoneとAndroidで金額が違う

見てみたら、iPhoneとAndroidで料金が全く違って驚きました。

iPhone
逆転裁判6:120円

Android
逆転裁判6:3000円

(※2017年9月25日に確認した情報です。)

iPhoneにはApp内課金がある

iPhoneの「120円」では、1話のみが遊べるようです。

2話以降は別で追加課金しないといけません。

ちなみに、
第2〜5話がそれぞれ「720円」
シナリオセットが「2400円」
という料金のようです。
1話ずつ買うよりシナリオセットのほうがオトクのようです。

この詳細は、
App Storeの説明文の下の方にある【購入について】という説明文に書いてあります。

おわり・感想

これは!!!
間違えるのでは!?と思ったので書いておきました。

開発者の方々が頑張って作った作品なので、お金を払うのは当たり前だと私は思います。
アプリ自体はいい商品なので理解した上で検討してみましょう!

また、この記事は「2017年9月25日」に書いたものです。
日数がたって、状況が変わっていたらすいません。

ゲーム情報

CAPCOM:アプリ 逆転裁判6
http://www.capcom.co.jp/smartphone/gyakuten6/

※有料アプリです。

逆転裁判6 – CAPCOM

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)