運動音痴は怖い!『銃剣道』って中学生が行って良いの?

スポンサードリンク

私は運動音痴です。
だから体育の柔道などの時間は恐怖でした。

今回『銃剣道』が学習指導要領に武道として組み込まれると聞いて驚きました。

見るだけでも怖そうな競技を授業でやらされたらたまったものではありません。

授業になったら怖い思いをする学生がいるのではないでしょうか?

戦争でも!?

戦争の話になると
「武道だから大丈夫」という意見が出てきます。

武道とかそういう話ではなく、戦争で使えるレベルで危険だ!
という認識を持ったほうが良いのではないでしょうか?

それを運動音痴も一緒にやるわけですから恐怖です。

運動音痴は動きが変

運動音痴である私は、みんなから動きが変だと言われます。
体育でまともなポーズをとることができないのです。

そんな私に木銃で突いてきたら、おそらく想像もしない動きを繰り出しかねません。

のどを突く

喉を「木銃(もくじゅう)」と呼ばれる武器で突く事もあるようです。

防具を着ているとはいえ恐怖です。
先程書いたように運動音痴は動きが変なので、変な逃げ方をします。

思わぬ事故に繋がるのです。

運動音痴は変な怪我をする

運動音痴は想定外の怪我をします。
一般的にあり得ない怪我をするのです。

何故って、怖い訳で、自分でも身体能力が無い自覚があります。
だから、変なふうに逃げて怪我をするのです。

そんな人が武道なんてやろうもんならどんな怪我するか分かりません。

おわり

銃剣道の存在を否定しているわけではありません。
ただ、人には向き不向きがあって、
得意不得意があると思うのです。

勉強が苦手でテストで0点とっても死にません。

でも、

体育が苦手だと死にかねません。

どっちも苦手なのってよくない事は分かるけど。
これは怖いですよね。

怪我人が出ませんように!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)