iPhoneで無言電話かけてくる知人に教えてあげて!

スポンサードリンク

「iPhoneで知らない間に電話をかけていた!」
なんて話を聞きました。

私自身そんなことがなかったので、
「そんなバカな!?」と思ったのですが。

そのiPhoneの設定を見たら
「誤動作」により「誤発信」しやすい設定になっていました。

誤発信した方もショックですけど、
かかってくる方もいい迷惑ですよね。

対策は?

【設定】アイコンをタップして下さい。
【TouchIDとパスワード】をタップ。
(パスワードの入力が求められます)
【音声ダイヤル】を「オフ」にして下さい。

以上で設定完了です。

なんで電話かかったのか?

iPhoneには声で操作する機能がついています。

それを「Siri」や「音声コントロール」というのですが、
これらが、持ち主の声に反応して間違って電話をかけてしまうんです!!

上で行った対策は「音声操作で電話するな」という設定です。

これで誤動作が無くなるはず!

感想

誤動作でかけてしまう人が意外と多いと知ってビックリしたので書きました。

iPhoneの誤動作で無言電話かけてくる人はこの可能性が高いので教えてあげて下さい!

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)