ボイスメモアプリならGoogleKeepが便利

スポンサードリンク

声でちょことメモするなら、「GoogleKeep」が圧倒的に便利です。
しかし、「長時間録音には不向き」なのでご注意を!

音声をテキスト化

音声をテキスト化してくれます。
漢字・ひらがな・カタカナと、言葉をしっかり聞き取って変換してくれます。
その為、後からパッと探し出しやすいメリットがあります。

声も保存

テキスト化するだけではなく、自分の声もちゃんと残しておいてくれます。
滑舌が悪かったり、ノイズが入っているとテキスト化に失敗することもあるんですが、
声を音声データとして保存しておいてくれるので後からでも確認できます。

クラウドに保存

Googleアカウントでログインして、クラウド上に保存してくれます。
スマートフォンを買い替えた時なども、ログインすればそのまま使えるので便利です。

パソコンでも使える

パソコンのブラウザでGoogleKeepにアクセスすると、
パソコン上でも見ることができます。

パソコンに他のソフトをインストールすることが無いので、ホームページを見る感覚で見ることができるので便利です。

感想

声の変換能力の高さが圧倒的なので、
ちょっとした事のメモなら、このボイスメモを使ったほうが早いのです。

電車の中では使いにくいですが、声を出せる時はこれを使ってメモするようにしています。

サイトの情報

GoogleKeep
HP:https://keep.google.com
(※Googleのサイトが開きます。)

アプリ情報

Google Keep – メモとリスト – Google, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)