1列ガッツリ消すパズルゲーム『ヘキサ ブロック パズル』

スポンサードリンク

スマートフォン向けのパズルゲーム『ヘキサ ブロック パズル』が面白いです。

どんなゲーム?

「ヘキサ」というタイトル通り、六角形のブロックを使うゲームです。

真ん中に六角形をいっぱいはめることができる大きな六角形があるので、
その中にどんどんブロックを埋めていきます。

ブロックが横一列、
斜め一列にならぶとその列のブロックが消えるというカンタンなゲームです。

消えるのは列

消えるのは列というのがこのゲームのポイントで一気に消えることはありません。
なので、手札を計算して置いていかないとゲームオーバーになってしまいます。

連鎖がない

パズルゲームでは連鎖などがよくありますが、このゲームに連鎖はありません。

なので、一手ずつ考えて置いていく必要があり、頭を使います。

おわり・感想

シンプルで面白いゲームですが、難しさもあるゲームです。
何も考えずにピースを置いていくと自分の首をしめてしまう感じがあります。

ゲーム情報

ヘキサ ブロック パズル Hexa Blocks – Bao Hoa Nguyen

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)