時間が止まったシューティングゲーム『TIME LOCKER』が超面白い!

スポンサードリンク

スマートフォン向けのシューティングゲーム『TIME LOCKER』が超面白いです。

シューティングゲームの場合は高速で前に進んで、弾丸をかわして敵に自分の弾を当てるのが一般的で、超高速な判断が必要なゲームが多いのですが、このゲームはシューティングゲームではありえない「時間が止まる」という不思議なゲームシステムは、今までにない感覚です。

また、宇宙ではなく、動物のくまが銃を放ちながら進んでいき、敵も動物ポリゴンというのが斬新です。

どういうルール?

自分が動くと、敵も、自分が発射した弾もすべて動きます。
自分が動かないと、敵も、自分が発射した弾も全て止まります。

一見簡単そうですが、難しいゲームです。

何が難しいのか?

敵は、前と左右から出現します。
この左右からの敵が、ゲームの難しさにアクセントをつけていると思います。

画面外の左右から敵が出てきても、自分が前の方ばかり見てると見落としてしまい、横から攻撃を食らってゲームオーバーになるからです。

色んなキャラ

やりこみ要素として、色んなキャラクターを使えます。

最初は動物の「くま」がプレーヤーなのですが、コインを貯めると、ガチャで他の動物が使えます。

雰囲気がガラッと変わって面白いです。

おわり・感想

時間が止まるのでマトリックスっぽい感じです。

時間が止まれば余裕かと思ったらそうでもないということを突きつけられるようなゲームで面白いです。

ゲーム情報

TIME LOCKER – Shooter – sotaro otsuka

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)