子供向け!?アクションゲーム『トビーの冒険』が地味にムズい!

スポンサードリンク

子供向けの横スクロールアクションゲーム『トビーの冒険』がけっこう難しいです。

絵のタッチが子供向けで、操作方法も簡単なのですが、パラメーター上げや装備をしっかりしないと勝てません。

難しいのでパラメーター上げなどについてちょこっと書いておきます。

操作方法は?

左右のボタン、パンチボタン、必殺技ボタン、回避ボタン。

これだけです。
横スクロールで横に歩いていき、キックパンチで攻撃。
ステージ4くらいまでは余裕です。

ステージ5から難しい

ステージ4までは攻撃を受けても、体力が残っていたのですが、
ステージ5から難しくなりHPがなくなってしまいます。

対策として『回避』をしっかりする。
『ステータス』を上げる。
『所持品』を装備して、攻撃力・防御力を上げる。

このあたりをやれば、なんとかなります。

ステータスと所持品

ステータスは、ゲーム内のコインである「骨」で上げることができます。
所持品は試合などの宝箱等でゲットできる『コイン』が必要です。

そして、ステータスと所持品を何処で操作するのかというと、
「タイトル画面」でレベル上げのページに行けます。
ゲームのステージ選択画面では「ステータス」を上げることができないようなので、少しややこしいです。

おわり・感想

子供向けの絵なので、考えなくても攻略できると甘い気持ちではじめたら、かなりやりこみ要素があってびっくりしました。

ゲーム情報

トビーの冒険 – Sweet Studio

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)