パズルアクションゲーム『Lode Runner 1 』が超面白い!

スポンサードリンク

パズル要素とアクション要素がガッツリ入ったスマートフォン向けゲーム『Lode Runner 1 』が超面白いのでオススメです。

どんなゲーム?

2Dのステージを行ったり来たりするパズル感が楽しいのですが、瞬間的に操作する要素も必要なので、アクションゲーム好きが好むゲームだと思います。

十字キーでプレーヤーを操作します。
バーナーのような何かで、レンガを溶かす事ができるのがこのゲームのポイントで、
ブロックを溶かすタイミングや、溶かす順番、方法によって複雑なステージを解いていきます。

敵が迫ってくるので瞬間的に操作しないといけないのがスリルがあって面白いところです。

落ちても死なない

高い所から落ちても死にません。

だから、取るべきアイテムが複雑な位置にあっても取ることが出来ますし、
敵に追いかけられているときなども、飛び降りて逃げるなどの手法が増えて、ゲームの幅が広がって面白いです。

操作の設定が変えられる

最初の設定では、プレーヤーを操作するコントローラーが十字キーのようなデザインですが、固定ボタンではありません。
タップした位置が基準になるので、スティックタイプの操作方法に近いです。

しかし、設定でボタン固定するかどうか好みで変えられます。

私は固定のほうが操作し易いきがします(^_^;)

キャラクターを変えられる

キャラクターを変えることが出来るので、遊び要素が増えています。

キャラによって特徴があるので、キャラを変えて操作するのも面白いです。

おわり・感想

とってもよく考えられて作られていて、
ステージも練って考えられていると感じました。

デザインも可愛いキャラで、飽きずに遊べるゲームです。

ゲーム情報

Lode Runner 1 – NEXON Company

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)