『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマホ向けのゲーム『ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト』
戦闘画面はオートモードがあったり、画面移動はスワイプなのに昔のドット絵の雰囲気をうまく残している変わった作りのゲームです。

ドラクエのモンスターズが好きならハマるこのアプリ。

最初の方で色々ダウンロードしていたので、容量を書き留めておきます。

容量は?

iPhoneで確認しています。

DQMSL

バージョン:4.0.0

Appサイズ:49.1MB
データ:925MB

合計:974.1MB

合計で1ギガない感じでした。
最近のゲームにしては容量が少なめですが、最初の方はダウンロードが多いのでWi-Fiがよさそうです。

おわり・感想

初代ドラクエは容量64KBに収めたとかいう話を思い出しました。
容量が1ギガ以下で少ないと思う。

ずいぶん容量がふんだんに使える時代です。

ゲーム情報

ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト – SQUARE ENIX INC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)