『にゃんにゃん』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

ネコの目線になって女子高生を見るスマートフォン向けゲーム『にゃんにゃん』

綺麗な絵の美少女ゲームとして人気が高いようです。

そんな「にゃんにゃん」ですが、エピソードを進めると、追加データのダウンロードがあったので容量を確認してみました。

容量は?

「プロローグ2」までのまだまだ最初の方の容量で確認しました。

※iPhoneで確認しています

NYANNYAN
バージョン:11.0

Appのサイズ:191MB
書類とデータ:140MB

合計:331.2MB
(※シナリオ2までの容量です)

まだまだ序盤のシナリオ2ですら追加データが『140MB』ありました。
ちなみに、シナリオ1の時の追加データは

シナリオ1まで
書類とデータ:49.6MB

でした。1つエピソードを進めるごとに結構容量が増えそうです。

パケットに注意?

エピソードを進める時にそこそこの容量をダウンロードするようです。
なので、携帯電話回線で格安SIMなどでパケットを節約している人は注意したほうがよさそうですね。

できればWi-Fi環境がオススメだと思います。

おわり・感想

絵が今風の美少女系ゲームなのですが、ゲームシステムが昔のシュミレーションゲーム風でなんだかすごく懐かしい感じがしました。
セーブのシステムとかなんだか懐かしいです。

ゲーム自体はこういうゲームが好きなら面白いと思います。

ただ、Wi-Fi環境はあったほうがいいかなーという感じです。

ゲーム情報

にゃんにゃん – Sucseed Co., Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)