『PaniPani』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けの横スクロール2Dアクションゲーム『PaniPani-パラレルニクスパンドラナイト-』

片手で操作できる2Dアクションで、流石スマホゲームが強いコロプラ!と言いたくなる考えられた操作感と、

2Dでありつつ3Dの雰囲気も残している感じが遊んでいて楽しいゲームです。

そんな『PaniPani』ですが、ゲームを起動すると追加データのダウンロードの確認画面が出てきたので、容量がどれくらい増えたのかメモしておきます。

追加データの確認画面

ゲームを起動するとこのような確認画面が出てきます。

【PaniPaniへようこそ!】

ゲームに必要なデータをダウロードします。

DL 容量 67.7MB

※通信環境によって、時間がかかる場合があります。
(※バージョン1.0.0で確認した容量です。)

この確認画面でOKを押して追加データをダウンロードした後の容量が・・・

容量は?

※iPhoneで確認しています

PANIPANI
バージョン:1.0.0

Appのサイズ:102MB
書類とデータ:234.9MB

容量:336.9MB

これは追加データをダウンロードした後の容量なので、ゲームを進めるともう少し容量が増えます。
ですが、思ったより少ないですね!

これなら、スマホの空き容量をさほど気にしなくてもインストールして遊べそうです。

格安SIMなどで、パケットを節約している人だと追加データの量が少し多いように思うかもしれませんが、
パケ放題などの人ならさほど通信制限に影響ない程度な気がします。

おわり・感想

操作感もサクサクで、ゲーム自体もかなり面白いゲームだと思います。

その上、追加データのダウンロード前に注意文をだすなど、容量やパケット面でも親切に教えてきてくれます。

コロプラすごい!

ゲーム情報

PaniPani -パラレルニクスパンドラナイト- – COLOPL, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)