『ひらがな男子』の容量を確認しました

スポンサードリンク

スマートフォン向けのパズルゲーム『ひらがな男子』

ひらがなが散らばった画面の単語を指でなぞってつなぎ合わせることで高得点を目指すゲームです。

初回起動時に追加データがあり、
「Wi-Fi環境をおすすめします!」と出てきたので容量を確認してみました。

容量は?

※iPhoneで確認しています

ひらがな男子
バージョン:1.0.0

Appのサイズ:57MB
書類とデータ:265.5MB

容量:332.5MB

最初のインストールした時の容量よりも多いので注意して下さい。
追加データをダウンロードした直後くらいのデータで、ゲームを進めるともう少し増えます。
最近のゲームにしては少ない方ですが、たしかに結構容量があります。

格安SIMなどでパケットを節約している人は、説明通りWi-Fi環境が良さそうですね。
合計容量はそれほど多いわけではないので、人にもよりますが、スマホの空き容量はそこまで気にしなくていいかなぁと思いました。

おわり・感想

ゲームを始めて、単語を繋げるとは斬新なゲームだと思いました。

文字がバラバラなのでアナグラム的な要素が大きいのですが、一度読めてしまうと、すっと分かってしまいます。

なので、やり込むほど早くなりそうなゲームだと感じました。

ゲーム情報

ひらがな男子 いつらのこゑ – TABOT,inc

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)