ズームも同時に撮るカメラアプリ『Camera7 – デュアルカメラ』がおもしろい。

スポンサードリンク

iPhone向けカメラアプリ『Camera7 – デュアルカメラ』が面白いです。

普通の写真と、ズームした状態の写真を同時に撮る不思議アプリです。

2分割

アプリを起動すると、片側に通常倍率の映像、もう一方にズーム状態の映像が出てきます。

ピンチイン・ピンチアウトでズームの倍率が変えられますし、

タップすれば、ズーム位置を変えることができます。

シャッターボタンを押せば撮影できます。

区切り位置を変えられる

区切る位置を変えられます。
ズームを大きめにするのか、小さめに表示するのか決められます。

出来上がりは1枚

出来上がってくる写真は1枚の写真に倍率が高い写真と、通常倍率の写真がくっついて保存されます。

別々に保存されるわけではなく、1枚の写真として保存されます。

iPhone7Plusでも同じレンズ

2枚の映像を同時に表示するので、もしかしたらiPhone7Plusの場合2個のレンズ?と思ったのですが、同じレンズを使うようです。

おわり・感想

ズームを同時に撮る事ができるので、すごく面白いアプリです。

しかし、画像が1枚でつながってできるなど、予想外の面もありました。

ネタとして持っておくと面白そうなアプリです。

アプリ情報

Camera7 – デュアルカメラ、iPhone用デジタルズーム – Xiaodong Wang

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)