海外サイトを読むのに便利な学習アプリ『ボキャブラウザ』

スポンサードリンク

海外の英語サイトを読んで、語学学習している人に便利なアプリ『ボキャブラウザ』

英語を勉強している学生や社会人にオススメのアプリです。

どんなアプリ?

英語のサイトを見ている時にわからない単語があったら、タップすればすぐに調べることができるブラウザアプリです。

アプリには最初からCNNなどのサイトがブックマークされていてすぐに使ってみる事ができます。

お気に入りサイトを登録

サファリから、自分のよく見るサイトをお気に入り登録させることができます。

私の場合「TechCrunch」をよく読んでいるので、SafariでTechCrunchを機動した後、
このアプリのブックマークへ飛ばすことで、読めない単語をすぐに調べることが出来るようになりました。

単語リストの作成

読めなかった単語を「単語リスト」の中に自動で登録してくれます。
登録された単語リストは『フラッシュカード』で勉強することができます。

読めない単語を読めるように勉強できるのが、このアプリの特徴です。

おわり・感想

普段から英語サイトを読もうと心がけているけど、辞書出すの面倒くさい。
わからなかった単語を後で勉強したい。

そんな人が使うと便利なアプリです。

アプリ情報

ボキャブラウザ – Izumi Higa

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)