バランスで遊ぶゲーム『Jasper’s Rocket』が地味にムズい。

スポンサードリンク

ロケットを飛ばして、スマホを傾けることでバランスをとるゲーム『Jasper’s Rocket』

簡単そうで、地味に難しいです。

スワイプで噴射

下から上に向けてスワイプすると噴射して上に飛んで行くのですが、

飛び過ぎたらゲームオーバーです。

飛びすぎない程度に飛び続けるのが至難の業です。

傾けて飛ばす

飛んでいる最中に、スマホを傾けることで、ロケット自体も傾きます。

そして、横スクロールで進んでいくのです。

この方向け具合が難しく、傾けすぎるとスピードが出すぎたりします。

バナナでチャージ

ステージの床にバナナがあるのですが、これを取らないといけません。

ロケットにはエネルギーがあり、途中で給油する必要があります。

その給油に使うアイテムがバナナなのです。

しかし、バナナが取りにくい位置にあるのでとても難しいのです。

着地がムズい

給油すためには、ステーションを見つけたら「着地」しなければいけません。

その着地が難しいのです。

ちゃんとバランスを保って着地しないと失敗してロケットが壊れてゲームオーバーです。

おわり・感想

これだけバランスが難しいゲームはあまり無い気がします。

横スクロールでありながら、バランスゲームでもある不思議なゲームです。

ゲーム情報

Jasper’s Rocket – Riada International Pty. Ltd.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)