歩くことが難しい!ゲーム『Steppy Pants』がおもしろい!

スポンサードリンク

一歩一歩前に踏み出して歩くだけのスマホゲーム『Steppy Pants』が超面白いです。

タップすると左右の足を交互に出し、一歩ずつ歩くだけのシンプルなゲーム。

なのに、難しくって、歩けなくって、なかなか前に進めません!

操作方法は?

タップ『時間』がポイントです。

長押しすると足を大きく開き、タップが一瞬だと、少しだけ足を動かします。
しかし「長押し」と言っても、1秒以下の感覚で長押しです。

そして、長押ししすぎてもダメです。
足を開きすぎてもダウンなので、微妙な感覚が要求されます。

ほぼ直感操作なのです。

プレーヤーが歩く道に小さな溝があり、そこに足が引っかかるとアウトです。

不規則に溝があるので、一歩ずつ慎重にあるかないとすぐにダウンしてしまいます。

横断歩道を歩くシーンがあるのですが、ゆっくり横断歩道を歩いていると車が激突してきてゲームオーバーです。

なかなかシビアで世知辛い世の中を表現しています。

カスタマイズ

服装のカスタマイズができます。

歩いているとコインが貯まります。

100コインで新しい、服、ズボン、頭が手に入り、自分好みにカスタマイズできます。
しかし、なかなか100コイン貯まりません(^_^;)

おわり・感想

ついつい何度もやってしまうゲームです。

プレーヤーが青い顔なので、ちょっと不気味でしたが、だんだんこのキャラに慣れてきました。

ハマるのでぜひ!

ゲーム情報

Steppy Pants – Super Entertainment

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)