映画のテンションそのままのパズルゲーム『インサイド・ヘッド メモリーボール』

スポンサードリンク

ディズニー映画「インサイド・ヘッド」のキャラクターが出てくるスマートフォン向けパズルゲーム『インサイド・ヘッド メモリーボール』が映画のテンションそのままです。

個性あるキャラクターたちが好きなら遊んでいて楽しいと思います。

どんなゲーム?

『バブルウィッチ』のような上から玉が降りてくるのでそれを消していくゲームです。

消す玉が「思い出ボール」で、映画の世界観がそのままゲームになった感じです。

ステージの背景も映画の雰囲気がしっかり再現されているので、面白いです。

声は英語

操作画面などは日本語説明ですが、キャラクターの声は英語です。

キャラクターの「ヨロコビ」の声は英語のほうがしっくりしている気がします。
あのテンションは、日本語より英語。

おわり・感想

「インサイド・ヘッド」は面白い映画でしたよね。
思春期の心の変動などがよく描かれて、感情表現などが豊富で面白かったと思っています。

ただ、日本人とはちょっと違ってアメリカっぽい映画でもあった気がします。
そんなアメリカのハイテンションをそのままパズルゲームのキャラクターに突っ込んだようなゲームでした。

ゲームの動きもスムーズですが、よくあるゲームと言えばよくある感じです。
キャラ好きがハマりそうなゲームです。

ゲーム情報

インサイド・ヘッド メモリーボール – Disney

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)