敵が上がってくるタワーディフェンス『プラットフォーム ディフェンス』

スポンサードリンク

敵がどんどん上に攻め込んでくる、スマートフォン向けゲーム『プラットフォーム ディフェンス』が面白いです。

タワーディフェンスの王道という感じがします。

どんなゲーム?

プレーヤーはタップしている方向に向かって斧を投げることが出来ます。
下から攻め込んでくる敵に向かって斧を投げまくって反撃すます。

その他、ステージに罠を仕掛けることで、敵が攻め込んでくるのを防ぎます。

罠が重要

罠がどんどん増えていき、色んな罠を仕掛けられるようになります。
「スパイク」で通過したらダメージを与えたり、
「ガスレンジ」で火あぶりにしたり、
「冷蔵庫」で敵の動きを止めたり、

どんどん罠を仕掛けていって、敵が上に上がってこれないようにするゲームです。

仕掛けが増えるほど派手

シーンごとにリセットせず、どんどん仕掛けを追加していくゲームなので、
レベルが上がると派手になっていきます。

ドット絵が良い

昔なつかしいドット絵で描かれています。
全体的にドット絵で統一されているのでいい感じです。

負けてももう一度

負けても、そのWAVEの初めからもう一度なんですけど、仕掛けはそのままです。

なので、絶対にレベルが
上がっていきます。

おわり・感想

かなりハマります。

ゲームが進むと、この罠にはかかるけど、この罠にはかからないといった、特殊な敵が出てきます。

時間かけて設置した罠が一瞬にして新しい敵の前では無意味だったりすると、ショックな反面そうきたか!と思い、ゲームを進めることが出来ます。

タワーディフェンス好きにオススメのゲームです。

ゲーム情報

プラットフォーム ディフェンス – ParkPill

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)