小さな人を出し続けるゲーム『いろいろな人』が面白い。

スポンサードリンク

スマホゲームの『いろいろな人』が面白いです。

ジャンルはどれに当てはまるのか不思議ですが、ストラテジー系の戦略を考えるタイプのゲームだと思います。

ただ、レベル上げすれば勝てるので、戦略というのは少し違う気がします。

どんなゲームか

説明を殆ど読まなくても分かるシンプルなゲームです。

モノを投げる人や、攻撃に強い人、走るのが早い人、さらに自爆する人など「いろいろな人」がいます。
いろいろな人の中から、自分が出撃させる人を選んでゲームスタートです。

「自分」エリアから出撃できる人は1体ずつ等間隔で出撃していき、段々真ん中付近で沢山の人が固まって合戦になります。

出す人のパターンを考えて勝ち進んでいくゲームです。

レベル上げできる

最初にも書きましたが、いろいろな人をレベルアップできます。
レベルアップすれば、攻撃力等が上がるので、クリアできなかったステージもクリア出来るようになります。

ちなみに、飛び攻撃をするタイプの人をレベルアップさせると優位だと思います。

ボスっぽい

4ステージごとにボスっぽいキャラも登場します。
やたら弱い気がしますが、BGMが軽快になりボスに突入です。

感想

棒人間なので、グロテスクな絵はないのですが、
モノを投げて倒したり、自爆したり、表現が結構グロいです。

ただ、自分の指定した人形が少しずつ勝ち進めていくのを見るのは面白いです。


いろいろな人 – IWATA NATTO, K.K.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)