初心者必見『仮面ライダーあつめ』は「あいことば」を入力しなきゃ損!やり方。

スポンサードリンク

スマートフォン向けの放置系ゲームアプリ『仮面ライダーあつめ』

大人気ゲーム「ねこあつめ」の仮面ライダー版ということで、ゆるキャラな仮面ライダーとショッカーたちが出てきます。

ほぼ放置で、仮面ライダーが出てくるのを待つというゲームです。

そんなゲームですが、『今日のあいことば』という機能が付いていて、それを行うとゲーム内コインの「らいだま」をゲットできるんです!

ゲームをはじめたばかりの人は分かりにくいと思うので手順を書いておきます。

「あいことば」を見るには?

まずは、「今日のあいことば」を確認する必要があります。

【メニュー】ボタンを押して、
【ニュース】を見ましょう。

そうすると、今日のあいことばが表示されます。

「あいことば」を入力するには?

「あいことば」は見るだけではダメなんです。
入力画面に行きましょう!

【メニュー】ボタンを押して、
【そのた】を押します。
【つうしん】を選択して、
【あいことば入力】で入力することができます。

あいことばを覚えていなくても、開けば勝手に入力されます。

1日1回なので、毎日欠かさずあいことばを入力しましょう!

そうすると、「らいだま」がもらえます。

おわり・感想

手順がややこしい気がしたのですが、ねこあつめの時もこんな感じだったと思います。
ねこあつめをやり込んでた人は懐かしい気分になると思います。

ゲーム情報

仮面ライダーあつめ – TOEI COMPANY,LTD

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)