六角形を詰めて消すパズルゲーム『Hex FRVR』がおもしろい!

スポンサードリンク

六角形のマス目を埋めていくパズルゲーム『Hex FRVR』が面白いのでオススメです。

ルールは?

ルールがとてもカンタンで、下にブロックが「3つ」出てきます。

上の六角形のマス目にどんどん埋めていきます。

横か斜めに、端から端まで埋まれば、その列が消えて無くなります。

シンプルでオシャレ

デザインがシンプルでオシャレなので、飽きずにゲームをすることができます。

形を覚える

出て来るブロックの形を覚えると、空けておくスペースの計算が出来るようになります。

なので、何度かゲームを繰り返しやっていくうちに、形を覚えて、どうしたらいいのか直感的に分かるようになってくるので、点数が伸びると思います。

難しい

準備されるブロックはクネクネと組み合わさって、歪な形になっているので、段々埋めにくくなるのですが、

何より、消えるのが1列単位なのが難しい要因だと思います。ブロックが埋まってくると、せっかく消えても1列程度しか消えてくれないので、次のブロックが置けません。

いろいろな角度から、隙間なく埋まるように組み合わせて、2列以上消していけるように組まないとなかなか高得点が目指せないと思います。

デザインを変えられる

2連鎖などをすると、コインのようなものが出てきます。
それをタップして貯めておくと、デザインが変更できるようになります。ゲーム内容は変わらないのですが、見た目が変わるので気分を変えることが出来ます。

おわり・感想

かなり難しいゲームですが、何度かやっていると点数が伸びるので、やみつきになるゲームです。
パズルゲームが好きな人にオススメです。

ゲーム情報

Hex FRVR – 六角形なパズルゲーム – FRVR

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)