メイドを作るアプリ『週刊マイメイド』がおもしろい。

スポンサードリンク

スマホ向けゲームアプリ『週刊マイメイド』が奇抜な発想で面白いです。
ジャンルで言うと恋愛シュミレーションゲームだと思います。

ロボットからのスタート

起動した瞬間、ギョギョギョ!!っとするロボットからの起動です。

メイドの雰囲気が全く無い状態からのスタートなのです。

ターミネーターみたいで怖いですが、徐々に女の子にデコられていきます。

タップゲーム

5つのパラメーター
『体』『給』『話』『品』『魅』
これらを、タップしてステータスを振り分けるゲームです。

「なんだ、ステータス振り分けるだけか!」
と思いきや、ステータスが物凄く多いのです。

ステータスを振り終えるまでに、かなり「沢山タップ」しなければいけません。
要は、ステータスの割り振りを気にする「タップゲーム」なのです。

色んなエンディング

ステータスの振り方によって、色んなエンディングが用意されています。
なので、適当に連打すれば良いわけでもなく、ある程度考えて割り振らないといけないのです。

2週目は2倍!

ステータスを割り振るのを考えるといっても、どう考えればいいのか分かりませんよね。

このゲームは、2週目、3週目をすること前提に作られているようです。
2週目からは、タップで割り振ることができるパラメーターが2倍になるので、ちょっとだけラクになります。

ボイス付き

ボイスも入ったゲームなのです。
はじめのうちはカタコトの喋り方ですが、出来上がっっていくうちに流暢な口調で話すようになりますよ。

おわり・感想

タップしすぎて指が疲れますが、面白いゲームです。
初期画面では恋愛観が全くありませんが、だんだん恋愛シュミレーションっぽくなってきます。

ストーリーも短いので手軽にはじめられてオススメです。

ゲーム情報

恋愛タップコミュニケーションゲーム 週刊マイメイド – SEEC Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)