マインクラフトっぽいアプリ『Block Craft 3D』

スポンサードリンク

ブロックを積んで遊ぶスマホ向けゲーム『Block Craft 3D』が面白いです。

どう見ても、マインクラフトっぽいですが、シンプルな操作で楽しめるので、
とりあえずやってみたい人は触ってみると楽しめるアプリだと思います。

建築ボタン

はじめからブロックを積むのは難しいと思います。
このアプリには「建築」という機能があって、

サンプルの建築が半透明な状態で描かれます。
そして、サンプルをタップするだけで完成です。

簡単に建物のブロックを組み上げることが出来ます。

他の人のを見る

村を移動することができます。

他の人の村に入ると『いいね』ボタンが出てきます。
「いいね」と思ったらタップしましょう!

その「いいね」が多い村がランキングされていて、
人気順になっています。

人気な村に入ると、作りこんであるので、その中をグルグル散歩するだけでも面白いアプリです。

色々共有できる

自分で作った村も共有できますし、

他のユーザーが作った建物を自分の村に取り込むこともできます。

いろいろ共有できるので、簡単に遊ぶことが出来ます。

感想

ブロックを積むゲームだと根気がいりますが、
サクサクつめて遊べるので、ヘビーユーザーではない、
ライトユーザーが楽しめそうなアプリだと思いました。

ゲーム情報

無料街づくりシミュレーションゲーム Block Craft 3D – Fun Games For Free

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)