スマホゲームの『陰陽師』の容量を確認してみた。

スポンサードリンク

スマホRPGゲームで、バトルシーンもストーリーも良い「陰陽師」

世界観が独特で、戦闘では単調なターン性なのですが、
3Dの戦闘シーンをグリグリ360度回して見ることができる面白いゲームです。

全体的に絵がきれいなので容量も多そうだと思って見てみたら、ビックリしました

肝心の容量は?

確認端末:iPhone

バージョン:1.0.11

Appサイズ:989.9MB
データ:43.4MB

合計:1.03GB

追加データが少ない!!

アプリを最初にダウンロードした時の容量がほぼ全てのデータサイズでした。

アプリをダウンロードするときさえ、気をつければ良さそうな作りになっています。
こういうゲームはパケット気にせず遊べるので良いですね。

声優の声もバンバン入って3Dでこのデータサイズは少ないと思いました。

感想

以前ブログで書いたように、公式サイトのクオリティにも驚いたのですが、親切設計なアプリも驚きました。

データが小さいのも、良く考えれば、話がほとんどでストーリー中の背景はあまり変わりません。
だから容量も小さく収まっているんだと思います。

ホントに面白いゲームなので、もう少しやりこんでみようと思います。

↓公式サイト↓
https://www.onmyojigame.jp

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)