オフロードをカーレースするゲーム『アスファルトXT』が面白い!

スポンサードリンク

スマホ向けのカーレースゲーム『アスファルト:Xtreme』がリアルな3Dマップ・リアルな車体で面白いです。

Gameloftのアスファルトシリーズは、以前からリアルで人気があるシリーズですが、今回はオフロードという事で、自然にあふれたワイルドなコースが多いです。

車もピックアップトラックなどのゴツい車体が多いのが特徴的なゲームです。

操作方法色々

操作方法が色々選べるのがこのゲームの良いところです。

左右タップでハンドルをきるモードや、
スマートフォンを傾けて操作するモードなどが選べます。

個人的には、ボタンの方が微調整がきいて操作しやすいので、好みで決められるのはいい感じです。

背景がリアル

背景や、水がとてもリアルに描かれています。
背景をみてクラッシュすることもよくありました(^_^;)

水の上を走るのもリアルで見とれてしまう感じです。

クラッシュがリアル

相手をクラッシュした時など、スローモーションになって、リアルに描かれていて面白いです。

自分がクラッシュした時もスローモーションになるので悲しいです。

おわり・感想

3Dレースの綺麗さはスマホではダントツのゲームだと思いました。
見ているだけでおもしろいので、やってみる価値ありだと思います。

ゲーム情報

アスファルト:Xtreme-Offroad Rally Racing- – Gameloft

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)