アプリ『結城友奈は勇者である』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲームアプリ『結城友奈は勇者である 花結いのきらめき』

人気アニメ『結城友奈は勇者である』をゲームにしたもので、ものすごく人気が高いです。

キャラクターボイスも入っていて、戦闘シーンも3D。

という事で、容量を確認してみました。

容量は?

一括ダウンロードが出来ないようなので、
ゲームを進めると1話ずつ追加データをダウンロードします。

今回は、初回起動のダウンロードの容量を書いておきます。

ゆゆゆい
バージョン:1.0.0
Appサイズ:333.7MB

書類とデータ:672.6MB

合計:1.01GB

初回起動の追加データダウンロードの合計が1ギガくらいでした。

1話あたりどれくらい?

追加でストーリーが進むに連れて、1話あたり「7MB」くらいです。
(※おおよその容量です。)

Wi-Fi環境必須?

格安SIMなどを使ってる人で、パケットを節約してる人はちょっと辛いかもしれません。
パケットを気にしないWi-Fi環境があったほうが良さそうです。

おわり・感想

戦闘がタワーディフェンスのような感じなので、放置系っぽいのですが、
ちゃんとゲームやらないと負ける作りになっていて、ゲームバランスもしっかりしていそうです。

ゲーム情報

結城友奈は勇者である 花結いのきらめき – AltPlus Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)