『SINoALICE ーシノアリスー』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『SINoALICE ーシノアリスー』がリリースされました。

『オートモード』が搭載されているゲームで、ストーリー重視のゲームのようです。
キャラクターボイスにもこだわっているようで、初回起動時に追加データがありました。

最初のダウンロードの時の容量を書いておきます。

容量は?

初回のチュートリアルが終わるまでの容量です。

シノアリス
バージョン:1.0.7

Appサイズ:319.3MB
書類とデータ:445.4MB

合計:764.7MB

初回の追加データ含めて、合計で800MBこえない程度でした。

追加データだけで「445.4MB」あるので起動時はWi-Fi環境がよさそうですね。

一括ダウンロードは?

一括ダウンロードは無いようです。

ゲームの「モノガタリ」等を進めるに連れて追加データをどんどんダウンロードするタイプです。
都度、10MB程度増えていくので、上記の初回容量よりも、かなり増えそうです。

おわり・感想

ゲーム内の「オプション」に「キャッシュ削除」の機能があるので、こまめに行えばそれほど増えないかもしれません。

しかし、通信でデータを消費しそうなので、格安SIMなどで節約してる人は、ちょっと気をつけたほうがよさそうですね。

ゲーム情報

SINoALICE ーシノアリスー – Pokelabo, Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)