『デレステ』の曲、サウンドデータのDLのやり方。

スポンサードリンク

スマホ向けのリズムゲーム『アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ』

LIVEのリズムゲームを始める前に『サウンドデータ』を読み込むのですが、
スマホの空き容量が僅かだと、気になりますよね?

そんな時のために『サウンドデータ』を事前にダウンロードしておくことができます。

DLのやり方

【メニュー】から、
【サウンドデータ管理】を選択します。

右上に「データクリア」と「ダウンロード」が並んでいるので、
【ダウンロード】を選択します。

【全て選択】で、すべてにチェックを入れて、
【ダウンロード】です。

これで、音データである『サウンドデータ』がダウンロードできました。

Wi-Fi必須

ゲームをはじめたばかりで『サウンドデータ』のダウンロード作業をすると「最大580MB」の通信を行うようです。

格安SIMなどでパケットを気にしている人は注意が必要ですね。
Wi-Fi環境の方が安心だと思います。

ストーリーのボイス

『サウンドデータ』のダウンロードは音楽のデータだけです。

ストーリー等の「コミュニケーション」の時の会話は都度ボイスデータをダウンロードするようです。
「ボイスあり」を押すと、そこでその会話のボイスをダウンロードします。

なので、
格安SIMなどでパケットを気にしている人はここでも、注意が必要です。
一括ダウンロードではなく、音楽のダウンロードだけなので、ストーリーのボイスを聞く時もパケットを消費します。

おわり・感想

かなりボイスが多いので、
ストーリーのボイスも全部ダウンロードするとすごい容量になってしまうんでしょうね。

ストーリーは毎回ダウンロードして削除という仕様はスマホの容量をできるだけ少なくする配慮かな?と思います。

アイドルマスター シンデレラガールズ スターライトステージ – BANDAI NAMCO Entertainment Inc.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)