『LINE POPショコラ』は運が全て。

スポンサードリンク

LINE POPショコラをまったりやっていて、クリア方法を模索したのですが、
たぶん「確実にクリア」する法則が無いんじゃないかと思います。

『確実』ではないけど何とかクリアできるかもしれない方法ならあります。

あえて言うなら、アイテムを使えば確実かもしれません。

難しいのではない

よく「難しい」という事を見かけますが、
難しいのではなく、運が無くクリアできないのです。

最初の配置が全て

最初のブロックの配置が全てです。

ゲームをやり直す度に、配置が変わります。
その程度なら問題ないのですが、色の数もランダムになっているようです。

例えば、起動時に青が多めかと思ったら、緑が多めという場合があります。

色の数が違う事により、影響してくるのが特殊なブロックです。
ステージによっては、消しやすい色ごとの特殊ブロックが置かれているのですが、
そもそも起動時に特殊ブロックを消す色がない為、消すまで無駄なブロックを動かす作業が必要になる場合があります。

その時点で、カウントを大きく削るので、ゲームオーバーに近づきます。

コツはある

LINE POPショコラの場合、上下左右の「角」は消しにくい場合が多いです。
その他、区切ってある場所があれば、そこも消しにくい状況です。

なので、角など消しにくい所を優先して探していけばクリアにつながる事が多いです。

その他、一度失敗した所は消せなかったエリアを知って、最初の段階で消しておけば、リスクを減らすことが出来ます。

感想

コツがあってもクリア出来ない事が多々あるのがこのゲームです。

ステージのクリアが出来なかったら、自分が原因なのか、
そもそも運でダメだったのかを見極めて進む必要があるゲームです。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)