『マギアレコード(マギレコ)』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『マギアレコード 魔法少女まどか☆マギカ外伝』略称マギレコ!

大人気アニメ「魔法少女まどか☆マギカ」のスマホ向けゲームと言うだけあって楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

そんなマギレコですが、起動してゲームをプレイしていたら、追加データが多かったので容量を書いておきます。

容量は?

今回の容量は、
・ボイスデータあり。
・ムービーデータ高画質版
この最高クオリティでデータをダウンロードしています。

ちなみに、iPhoneで確認しています。

マギレコ

バージョン:1.0.5
Appのサイズ:48.1MB
書類とデータ:1.44GB

合計:1.49GB

デカいですね。
App Storeからダウンロードしてきた時は「48.1MB」程度しかないのに、
追加データが「1.44GB」もあります。

ボイスデータとムービーデータを削ればもっと減ると思います。

いずれにせよ、ダウンロード容量がかなり大きいので、Wi-Fi環境じゃないと辛いと思います。

おわり・感想

ゲーム自体はサクサク動きますし、声も入ってて、ムービーも出るのでかなり良いゲームだと思います。

しかし、容量がデカいので、スマホの空き容量をしっかり開けた状態で、Wi-Fi環境という万全の体勢で遊ぶのが無難だと思いました。

ゲーム情報

マギアレコード 魔法少女まどかマギカ外伝 – Aniplex Inc.

あわせて読みたい

1件の返信

  1. ギル より:

    Androidだと、ボイスとムービーを最低に設定しても1.4GBになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)