『シノビナイトメア』を一括ダウンロードして容量確認してみた。

スポンサードリンク

スマホのRPGゲーム『シノビナイトメア』はgumiが作っているアプリです。

美少女(クノイチ)がターン制の戦闘スタイルにRPGで、ボイスもたくさん入ってて、アニメーションもある。
かなり凝った作りのRPGです。

目がキラーンとなるシーンがあるのですが、これは!漫画ナルトの・・・と思ったりするのですが、関係無さそうです。

そんな事より、ボイスも豊富で戦闘も3Dということで、データ量が多そうだったので確認してみました。

一括DL方法

最初のチュートリアルなどが終わると「一括ダウンロード」出来るので、まずは一括ダウンロードしました。

ダウンロード方法は、プレーヤーが真ん中に立ってる、ホーム画面左上から設定画面っぽいボタンを押します。

【オプション】が出てきたら、一番下までスクロールさせて、
【一括ダウンロード】をタップします。
あとは、【OK】を押すだけです。

注意書きにも出てきますが、
容量が超多いのでWi-Fi環境がおすすめです。

容量は?

肝心の容量です。
iPhoneで確認しています。

シノビナ

バージョン1.11.0

Appサイズ:87MB
データ:2.07GB

【合計:2.16GB】

かなり多いですね。
ボイスもCGもいろいろ盛り沢山なので、容量あるだろうとは思っていましたが想像以上でした。

スマホ端末の容量がギリギリの人は注意が必要ですね。

おわり・感想

ゲームが面白いですし、作り込まれているのでおすすめです。
しかし、ダウンロード前にスマホの容量をチェックしたほうがよさそうです。

ゲーム情報

“大河”RPG『シノビナイトメア(シノビナ)』公式サイト
https://sn.fg-games.co.jp/

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)