『グランスフィア』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

コマンドを選んで戦うスマートフォン向けRPGゲーム『グランスフィア』

声優のキャラクターボイスが入ったアニメキャラ好きが好きそうなファンタジー系のゲームです。

ストーリーでもボイスが流れるので容量が気になったので調べようと思ったのですが、一括ダウンロードがありませんでした。

一括ダウンロードできない

このゲームは一括ダウンロードができないようです。

ガチャを引いたりする度に追加データをダウンロードする仕様のようで、パケットに響きそうなゲームです。

最初の容量は?

一括ダウンロード出来ないのですが、とりあえず、最初の容量を書いておきます。
チュートリアルが終わったくらいの容量です。

(※iPhoneで確認しています。)

グラスフィ

バージョン:1.1.8

Appサイズ:76.1MB
書類とデータ:114.6MB

合計:190.8MB

最小の容量であって、どんどん追加されていきます。

格安SIMには厳しい

パケ放題の時代なら気にならない容量ですが、
格安SIMに乗り換える人が多い最近では厳しい仕様になっていると思います。

おわり・感想

ゲームシステムは面白いので、パケット通信さえ気にしなければ、人気なだけあって、かなり面白いゲームです。

ゲーム情報

グランスフィア 宿命の王女と竜の騎士 – Silicon Studio, Corp.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)