『キャットバスターズ』どんなゲームかやってみた感想

スポンサードリンク

ひっぱって飛ばす、スマホ向けアクションゲーム『キャットバスターズ』

インストールしてはじめたのですが、最初何をやってるのか分かりませんでした。

そこで、どんなゲームか書いておこうと思います。

タワーディフェンスっぽい。

このゲーム、アクションでもなければ、RPGっぽい感じでもない。
ジャンルって何なんだろう?と思ったんです。

そこで気づいたのが、『LINEレンジャー』や『にゃんこ大戦争』のようなゲームに似ているということでした。
見た目が全く違うのですが、ジャンル分けで考えるとこれらのゲームに近いんです。

そして、「にゃんこ大戦争」等のゲームのことを「タワーディフェンス」って呼びます。

『キャットバスターズ』はタワーディフェンスに近いんです。

何処が似てるのか?

一度ステージに出したキャラはゲーム終了かHPがなくなるまで戦い続けます。
そこが似ているんです。
箇条書きでまとめてみると。

・コンピューターが勝手に戦う
・仲間を出すタイミングを考える。
・必殺技を使うタイミングを考える。

この要素はタワーディフェンスだと思うんです。
なので、ひっぱるアクション要素よりも、タワーディフェンスに近いゲームだと思います。

おわり・感想

タワーディフェンスだと分かれば、どのタイミングでネコを引っ張って出すかに専念すれば勝てます。

ひっぱって当てるのも重要ですが、次のターンで敵が出てきても新しい戦力が送り込める丘を考えればステージクリアしやすいと思いました。

ゲーム情報

キャットバスターズ – Happy Elements K.K

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)