『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』の容量を確認してみました。

スポンサードリンク

ブレイブルーのスマホ向けゲーム『BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING』
2D格闘ゲームとして大人気で、そのスマートフォン版です。

元々人気作品ということもあり、作りもしっかりしていて面白い格闘ゲームですが、
追加データの容量が多いようなので確認してみました。

容量は?

※iPhoneで確認しています

BBRR
バージョン:1.17

Appのサイズ:88.9MB
書類とデータ:384.4MB

合計:473.3MB

ゲームをインストールて、更新データをダウンロードした後の合計の容量が大体500MB以下くらいでした。
しかし、ゲームを進めると少しずつ増えていくので、これ以上の容量になります。

格安SIMなどでパケットを節約している人は少し気をつけたほうがよさそうな量だと思います。

警告文と違う?

更新データをダウンロードする際にダウンロードの確認する文章が出てきます。

更新データが見つかりました。
データサイズ:647.03MB

最終的なゲーム起動時の追加データ容量は『書類とデータ:384.4MB』だったのに対し、
警告で出てきた容量の方が大きめでした。

一般的には圧縮して送ってくるので、通信容量の方が少なくて、展開して膨れ上がるというものなのですが・・・

原因が分からないのですが、やはりWi-Fi環境の方が良さそうです。

おわり・感想

ゲームの容量の表記が気になりましたが、ゲームの動き自体は良く。
サクサク動く格闘ゲームです。

(このブログを更新した時の情報なので、バージョンが上がっていると、ダウンロード前の警告文は修正されているかもしれません(^_^;))

ゲーム情報

BLAZBLUE REVOLUTION REBURNING – ARC SYSTEM WORKS

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)