Aterm MR04LN のスリープ解除はスマホアプリが便利!

スポンサードリンク

SIMフリーのモバイルWi-Fiといえば「Aterm MR04LN」が使いやすくて人気ですよね。

↓【Aterm MR04LN】↓
https://121ware.com/product/atermstation/product/mobile/mr04ln/

「ECOモード」なら、一定時間使ってないと省電力モードになってくれる親切設計なので、使ってない時は電池がほとんど減りません。
使いたいときだけガッツリ使う!
そんな事ができる設定です。

省電力状態から立ち上げるには?

省電力状態からの立ち上げには、

・電源ボタンを押す
・スマホアプリで「リモート起動」する

この2つがあります。
2つめに書いた「リモート起動」が超便利なんです。

端末がカバンの中でも起動できる!

「Aterm Mobile Tool」このアプリでスリープ状態から立ち上げる事ができます。


Aterm Mobile Tool – NEC PLATFORMS, LTD

スマホアプリから「リモート起動」ができるわけですから、カバンの中に入っていても起動が出来るということです。

感想

こういう端末って人によってこだわりあると思いますが、
個人的にはECOモードの省電力っぷりと「リモート起動」のお手軽さに感動しました。

今から買おうと思って検討してる人や、説明書を読まない私のような人は気づかない情報だと思うので「ふーん」程度に思って頂けたらなー。と思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)