子供向け足し算ゲーム『SUM!』がおもしろい!

スポンサードリンク

iPhone向けスマートフォンアプリ『SUM!』が面白いです。

キャラがかわいくデザインされていて、子供向けのようですが大人の私も面白いゲームです。

とってもカンタンな足し算のゲームなので、子供の算数にいい感じです。

子供もこれにハマれば10までの足し算で、指を使わなくても出来るようになる気がします。

どんなゲーム?

足して「10」を作るだけ!

それだけのゲームです。

上から数字が描かれたキャラがふってくるので、そのキャラ同士をくっつけると足していきます。

合計が11以上になってしまうとゲームオーバーです。

早くなる

上から降ってくる数字の数が、時間が進むにつれ早くなっていきます。

どんどん急いで足し算をしていかないと追いつかないので、10までの足し算がスッと出来るようになります。

大きな数が増える?

最初のうちは小さな数しか出てこないので、
「1」と「1」が出てきて、適当に足して「2」にしてもそれほど問題ないのですが、段々大きな数が落ちてくる量が増えてきます。

そうなると、小さい数は希少になるので、大きな数が来たときのためにこの数は残しておこう!など、戦略を立てるようになります。

そうすると、知らず知らずのうちに複数の10までの足し算を同時に行っていることに気づくと思います。

おわり・感想

計算遅い子にオススメのゲームだと思いました。
ゲームしながら、計算が早くなるならいい感じだと思います。

むしろ計算遅い子に限って宿題とかやりたくないわけですから、こういうゲームでやったほうが良い気がします。

ゲーム情報

SUM! – かわいい数字で算数遊び! – Enfani Inc.

あわせて読みたい

2件のフィードバック

  1. Mac より:

    11以上になっても、数字を2回タップすれば2つに割れます。

    • zig より:

      コメントありがとうございますm(_ _)m

      ホントですね!割れますね!
      最初の説明にも書いてありました(^_^;)

      割らずにやってたんで、スコア伸びそうです。

zig へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)