剣を使い捨て!前進あるのみ『Tap ‘n Slash』が面白い!

スポンサードリンク

スマホ向けのアクションミニゲーム『Tap ‘n Slash』が超おもしろいです!!

ドット絵がレトロで懐かしく。
簡単操作で、ハマります。

やればやるほど自分が上達して前にすすめるようになるゲームなので、アクションゲームが苦手な人は不向きです。

言語は英語のみで、最初は分かりにくい部分もあるのでカンタンに説明を書いておきます。

操作は?

画面の右と左をタップするだけです。
プレーヤーが順番に斜め前のタップした方向に進んでいきます。

戻るボタンは無いので前進あるのみ!
ひたすら進みます。

床が崩れる

後ろから床が崩れていきます。
「時間制限がある」という事です。
落ちたら死亡でゲームオーバーです。
ゆっくり考えている暇はありません。

剣を拾う

プレーヤーの下に数字が書いてあります。
これは、剣の使用できる回数です。

剣が落ちているので、そのマスを通過すると勝手に拾って、剣の使用回数も増えます。

雑魚と戦う

モンスターがいっぱいいます。
雑魚戦です。

雑魚モンスターを通過すれば、勝手に攻撃するのですが、
剣を持ていないといけません。

拾い集めた剣を消費して戦います。

「モンスター1体」につき「剣一本」消費します。

ボス戦

中間地点にボスのような大きなモンスターがいます。

雑魚モンスターは回避ルートがあるのですが、ボスは必ず戦わなくてはいけません。

ボスにも剣一本なので、剣は必ず残した状態で進まないとボスで死亡してしまいます。

雑魚では剣を使わず取っておいて、ボスで使うのが良さそうです。

トラップで死亡

魔法陣や毒の沼など、様々な見て分かるトラップがあり、行く手を阻みます。
その上を踏んだら死亡して、ゲームオーバーなのでシンプルなのですが、

背後の床が崩れ落ちてくる焦りから、思わずミスしてしまいます。

マーケット

ゲーム開始時とボス戦の後、「マーケット」が出てきます。

『剣』と『シールド』を購入できます。

剣が無ければできるだけ補充できます。

そして、『シールド』が良い役割を果たしてくれます。
トラップの上を間違って通過しても回避してくれます。

また、剣が無くなってしまっても、1撃だけ攻撃できます。

いざという時に安心なのがシールドです。

おわり・感想

ゲームを一回やってみてから、この説明をサラッと見ると、いろいろわかると思います。

英語で躊躇するかもしれませんが、カンタンですし、かなり面白いゲームなのでオススメです。

ゲーム情報

Tap ‘n Slash – Invictus

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)