『スクメロ』の容量を確認してみました。(スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~ )

スポンサードリンク

スマートフォン向けゲーム『スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~』

略して『スクメロ』!タイトルが長すぎ・・・

スクメロには『一括ダウンロード』の機能がありました。
なので、一括ダウンロードの方法と、容量を書いておきます。

一括ダウンロードの方法

iPhoneで確認した方法です。

スクメロをある程度進める。

右上の『MENU』ボタンを押す。

『各種設定』

タブが『システム』で、
左側を『環境』にして一番下でスクロール

『一括ダウンロード』

(※バージョン1.1.0で確認した方法です。)

これで一括ダウンロードができます。
容量が大きいので下に書いた容量を参考にして下さい。

容量は?

※iPhoneで確認しています

スクメロ
バージョン:1.1.0

Appのサイズ:155.2MB
書類とデータ:1.9GB

合計:2.05GB

かなりボリュームがあります。
スマホの空き容量を確認してからダウンロードすることをオススメします。

また、一括ダウンロードだと容量が大きいので、ダウンロードはWi-Fi環境がオススメです。

DLに時間がかかる

私がダウンロードした時は夜の23時くらいだったのですが、
30分以上ダウンロードに時間がかかりました。

状況によって時間は変わってくると思うので一概に言えませんが、
遅いと感じた人は気長に待ってみるとダウンロードが完了します。

おわり・感想

キャラクターボイスなどは入ってボリューム感があるゲームです。

私は音ゲーが苦手なので、そのせいかもしれませんが結構ムズいです。

ゲーム情報

スクールガールストライカーズ ~トゥインクルメロディーズ~ – SQUARE ENIX INC

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)