ツイッターアプリ『feather』が超便利だった。

スポンサードリンク

ツイッターアプリ『feather』を使ってみました。

元々「Tweetbot」というアプリを使ってるので、いらないと思ってたのですが、使ったら便利でした。

良かった所を書いていきます。

設定画面でツイッター連携しなくていい

これは、他のアプリでもある機能ですが・・・
iPhoneの元々の設定画面の所にツイッターアカウントの情報入れないといけないのって嫌なんですけど、
その連携をしなくても使えるのでありがたいです。

タブが便利

このアプリの下のボタンを「タブ」と表現しているようなのですが、
このタブが便利です。

タイムラインや、検索など、自分がよく使う項目を自由に調節できます。

下のタブには5個までボタンが設置できるのでありがたいです。

検索が便利

テレビを見てたりして、他の人何つぶやいてるんだろう?
と思って検索することありますよね。

「検索キーワードを保存」したり、検索キーワードをタブに追加出来るのです。

これをやると、同じ検索を何回もしなくても、ポチッと押すだけで新しいタイムラインがでてきて便利です。

複数アカウント対応

複数アカウントを持っていれば複数ログインできるので超便利です。
さらに、下のタブの所で切替可能なので、1つ見て、次のアカウント見て・・・
と、順番に見ることが出来る便利さがあります。

また、アカウントによって色分け出来るので便利です。

少し色が加わるだけで、どのアカウントで見てるのかパッと気づけて便利です。

スワイプで便利

右にスワイプ、左にスワイプで色んなボタンを出すことができます。

リツートだったり、お気に入りだったり!

このスワイプで出てくるボタンも自分好みでカスタマイズ出来るので、良く使うボタンを入れておくと便利です。

テーマも色々

テーマが「ハッカー」や「コーヒー」などの人気そうなデザインの色合いに簡単に変えることができます。

ハッカーは黒画面に緑文字で、
コーヒーは茶色っぽいデザインです。

私なりに色々試した結果、標準が一番使いやすかったので、あんまり意味なかったのですが(^_^;)
それだけ標準が綺麗に作られているんだと思います。

おわり

複数アカウント使う人にとっては物凄く良いアプリだと思います。

有料ですが、料金も他のツイッターアプリに比べてやすいです。
むしろ、安くて機能充実していると思います。

値段以上のアプリです。

アプリ情報

feather for Twitter – 軽快なツイッターアプリ – covelline, LLC.

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)