第一次世界大戦を舞台にしたスマホゲーム『Valiant Hearts: The Great War』

スポンサードリンク

コミックのようなテイストで描かれるスマートフォン向けゲーム『Valiant Hearts: The Great War』が独特の世界観でオススメです。

タップしてプレーヤーが進んでいく、アドベンチャーゲームで、途中にパズル要素の問題も入ってきて、タイミングを見計らうアクション要素も入ってきます。

ゲームとしての完成度が高く、のめり込む作品です。

コミック調だけど残虐

敵に突っ込んでいくシーンなどがあり、バンバン敵の弾が飛んでくるシーンなどがあります。

ゲームなので、タイミングを見計らって、すいすいクリアできるのですが、背景で仲間が倒れていくシーンが描かれています。
血が出るわけではないのですが、残虐な場面だと感じる作りになっています。

写真付きで歴史

ゲームはイラストで進んでいきますが、
途中で写真付きの解説が入り、史実が出てきます。

写真が出てくるので、世界観に引き込まれ、思わず読んでしまう作品です。

日本語化されている

海外の作品ですが、綺麗に日本語化されています。

わいわい派手に遊ぶゲームではなく、考えて進めていき、さらに何か感じさせられるゲームです。

ゲーム情報

Valiant Hearts: The Great War – Ubisoft

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)