瞬間操作の『Tap Tap Dash』がシンプルでムズい!

スポンサードリンク

画面をタイミングよくタップするだけのスマホゲーム『Tap Tap Dash』が面白くてオススメです。

このアプリを開発している所は、人気ゲーム『ピアノ タイル 2』を開発しているところで、
シンプルなゲームが強い会社です。

タイミングがムズい

本当にシンプルで「タップのみ」なんです。
プレーヤーが矢印を踏むタイミングでタップすれば、ゲームが進んで行くので超かんたんな操作なんです。

しかし、ただタップするだけなのですが、タイミングが難しくなっていきます。
タイミングの難しさで難易度がどんどん上がっていくのです。

連続タップ

ステージのはじめのうちはタップの回数が少ないので簡単なのですが、
ゲームを進めると連続タップが必要になってきます。

連続タップしていると、何回タップしているのか分からなくなり、ついつい多めにタップしすぎたり、
タップしなさすぎたりでゲームオーバーになります。

ステージによってはクネクネ曲がってる所は
地面が続いていればタップしなくても進める場合があります。

道が細くなる

タップのタイミングが悪いとプレーヤーは道ギリギリを走ります。

最初のうちはそれでも良いのですが、細い道が登場するようになります。

「細い道」の登場でタップが正確でないとゲームオーバーになってしまうのです。

感想

タップのみのゲームなのに、難易度がどんどん難しくなっていくアイディアがスゴイと思いました。

シンプルだけどハマってしまうゲームです。

ゲーム情報


Tap Tap Dash – Cheetah Technology Corporation Limited

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)