物語とアクションゲームの『サリーの法則』が面白い!

スポンサードリンク

可愛らしいキャラクターのゲーム『サリーの法則』が面白くてオススメです。

ゲームをスタートすると、サリーの物語が始まります。

サリーが近づくだけで扉がどんどん開いていくので、
なんてこと無い簡単なゲームかと思っていると・・・

時間が戻り、サリーのスタート地点の話に引き返されたかと思ったら、
今度は他のキャラクターをプレイすることになります。

サリーの道の扉のスイッチを先回りしてどんどん押して行くのです。

自分が操作したサリーの道を、2回めのルートでどんどん先回りして押していく感覚は不思議です。

物語がある

サリーと父親など、登場する人物の物語があります。

最初はサリー目線の話ですが、周りの話を順番に見ていくことで、話に奥行きが出てくる不思議な感覚の物語です。

読めない

物語が重要なのですが、だんだんゲームのアクション要素が強くなってきて、一回で読むことができなくなってきます。

サリーは止まらない

ハリーは止まらず、ひたすら動き続けます。
だから、補助する2ルート目が大変です。

大変だからこそ、読めなくなってきます。

おわり

ゲーム要素の強いゲームですが、何回かやれば慣れてきます。
ストーリーも良いので、オススメのゲームです。

ゲーム情報

サリーの法則 – Polaris-x

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)