同じ数字を並べるパズル『PutNumber2』が面白い!

スポンサードリンク

スマートフォン向けパズルゲーム『PutNumber2』が面白いです。

同じ数字をつなげて並べるとブロックが消える、というシンプルルールでハマります。

ルールがカンタン

カラフルなブロックと、グレーのブロックがあります。

カラフルなブロックを「同じ数字」で「数字の数だけ」つなげれば、ブロックが消えます。
グレーのブロックは、横でブロックを壊せば消えるのですが、カラフルなブロックの数字の数に影響して消えます。

ブロックを消していかないと収まらなくなってゲームオーバーなので、効率よくガンガン消していくゲームです。

いろんなモード

エンドレスモードや、1000点モード等があり、やりこみ度合いによってモードが変えられるのも良いです。

エンドレスモードをやったらスゴイ長い戦いになってしまったので、少し遊ぶくらいなら1000点モードくらいがちょうどいいです。

増えるから難しい

このゲームの何処が難しいんだろうと思ってみてたんですが、大きな数字があるから難しいんですね。

ブロックの置けるマス目は6×6=『36マス』なんですけど、
9枚ブロックを置かないといけないのが出てきたりするんですね。

9だと、全体の4分の1を占めるワケなので、他のブロックが入りにくくなってきて手詰まりを起こすんです。

さらに、グレーのブロックも邪魔をしてくるので、「36マス」という面積がどんどん圧迫されてしまうんで難しくなっていくんだと思います。

いい具合にゲームバランスが出来ていて面白いと思いました。

おわり・感想

気分転換にはじめたゲームが気分転換しすぎて、ずーっとやってしまうゲームです。
それくらい面白いです。

ゲーム情報

PutNumber2 じっくり遊べる数字パズル脳トレ暇つぶしゲーム無料 – TAKASHI TOKUDA

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)